« [メッセージカード] 幸福のハミングバード | トップページ | [メッセージカード] ひな祭り »

2010年2月18日 (木)

[CANON/BCI-320,BCI-321] ゴム栓が進化しました!

100218_10_4

キヤノンの詰め替えインクに使用するゴム栓です。

以前からBCI-7eBK等のカートリッジにインクを注入した後には、ゴム栓にて密栓をしてお使いいただいておりました。このゴム栓は、インク漏れを防ぐ大切な機能を持っております。

以前は左の長い物を使用しておりましたが、BCI-320などの新しいカートリッジでは、下の写真のように浮いてしまうことが分かりました。

100218_07_2

浮くと何でいけないのか  ( ´・ω・`)???

浮くと、プリンタ内部でカートリッジが引っかかる場合があります。つまりプリンタ内部の壁と接触したりするのです。  これではダメ。

そこで先日まで使っていたものが、こちら。100218_08_2

浮きがなくなって、引っかかりがなさそうですよね。これでいいぞ!! ・・・と思っていたら、この厚さでもひっかかる機種が発覚  (;ω;)

作り直したものが、本日仕上がってきました!  これ世界最薄(当社内)

100218_09_2


これで、どうだと言わんばかりの薄さ。

エコッテは引っかからない

インクの専門店エコッテショップ

« [メッセージカード] 幸福のハミングバード | トップページ | [メッセージカード] ひな祭り »

詰め替えインク CANON  」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1325207/33429678

この記事へのトラックバック一覧です: [CANON/BCI-320,BCI-321] ゴム栓が進化しました!:

« [メッセージカード] 幸福のハミングバード | トップページ | [メッセージカード] ひな祭り »

Amazon